テゴマスのまほう☆初日

まさかの大晦日に、ずっと下書きにいれてた徳島初日の感想。時間がないので←ギュギュっと絞って、NEWSの門出を祝してアップしまーす(*´ω`)(むりやり)NEWSに会えるよーFU〜〜〜〜〜〜!!!

ライブ前、テクマスにすごいがっかりして観光しながらブーブー言ってたんですが、いざ始まってみればセットやらオープニングのマナー注意やら、本人達が出る前から可愛くて愛しくて泣けてくるという事態。(あわあわ) やはりはじまる前からすでにまほうにかかってたのか…くそっ(なんで)。
そしてキラキラの衣装で登場した2人が可愛くてかっこよくて愛しくて儚くて泣けてくるという緊急事態。(ほわほわ)ああ、私の知ってる2人だー2人が目の前にいるーという嬉しさがじわじわときました。
あ、てごさんが初日に髪をいじってこなかったことがすごい嬉しかったと同時に拍子抜けしたなあ。あれあれ?どうしたどうした?もしや今回はいじらないパターン?などとwktkしたなあ…。ま、そのwktkは儚く散って横アリではがっつりいじってきたけどな。あやつめ…くそっくそっ。すきだよ!くそっ!

もう本題です(早)。触れなければならないのはさくらガールですね。初日で、イントロ流れ始めたときの緊張感。会場のただならぬ雰囲気。さくらガールと曲名が出た瞬間、私は涙腺崩壊嗚咽しました。てごさんの優しくて強い歌いだしがさらに涙腺を緩ませた。悲しさとか悔しさとかなくて、2人の歌声の強さ、心の強さにただただ心を動かされた。まっすーの大サビもNEWSで歌ってた時とは違う、力強い歌だった。2人とも身体がぶつかりそうになるほど気持ち込めて歌ってたのは2日目にわかった。NEWSが大好きなんだなーわたしも大好きなんだよーてごさーん!まっすー!って声かけたくなった(やめて)。一緒な気持ちで嬉しかったなあ。歌でNEWSを表現してくれたこともすごく嬉しかった。感謝の気持ちでいっぱいだった。まっすーが言い始めた「責任」という言葉がふと過る。その責任をのせた歌声を、知らず知らずのうちに初日でビシビシ受け取っていたんだなーと思います。今思えばだけどね。はああ、素敵だった。

で、2人でのさくがを聴いたら、こやしげと合わさったNEWSの歌声をききたいなーと自然と思いはじめた。脱退当時は4人の歌声がどうなるかすごい不安でしょうがなかったし、NEWSで歌はしばらく出せないだろうなーなんて思ってたんだけど。てごますのおかげでNEWSの歌声を聴きたいと思った。本当…すごいねえてごます。どん底から4人のNEWSを待ち望ませるまでの持ち上げるてごますって本当にすごいねえ…。

アンコも終わってジャーン♪ってなったとき、てごさんがやりきった顔というか今にも泣きそうな優しい顔でますだを見る姿がとってもとっても素敵でした。不安が一気に晴れたような感じがした。ああ、この表情、てごさんだーと思ったよ。(分かりにくい)泣いたり笑ったり萌えたり批判したり←色々忙しい初日だったけど、素敵なまほうをかけてもらいました。ありがとうありがとうだいすきです。これからもずっと!!全力で追いかけるからあああ!!!ダッ!!