テゴマスのうたDVD感想♪

またまた今更だけど、感想UPしちゃうぞ!
このDVD、何度見ても胸いっぱいで泣いちまう。テゴマスのうたDVDは私にとって感動ドキュメンタリーだったよ。

☆「アイアイ傘」発売LIVEイベント

  • リハに取り組む姿が、すっごく素敵。仕事してる姿はかっこいいよね。ファンにきちんと届けたいっていう思いも伝わってくる。ありがとう。
  • 私服の手越さんの薄っぺらさと細さがすっごい好きなんですけど。むぎゅーってしたくなる。(えぇ、キモいですw)あと久しぶりに見たストレート。この髪型好きだったなー。
  • まっすーの「ガオー」っていう手の動きが意味不明だけど、合わせて自分もやっちゃうのがファンの性ですよねw もうタイミングはばっちりだと思うw
  • リハでも目を合わせて歌うテゴマス。それでこそテゴマス。
  • Cは出ますっていってるから、もっと上もでるんだね。すごー。てか、Cって何だったっけ?習ったくせに覚えてないw
  • 喋りになると、やっぱりグダグダなテゴマスwそれでこそテゴマスw ミュージシャンっぽくと言われ、椅子と水を小道具にしてたけど、間違ってたとご指摘をうけましたね。うん、間違ってるよ。最後にまっすーがしめようとしてグダグダになっていったとき、手越さんがお口くちゅくちゅしてて可愛い><
  • 6月17日リハ。まっすーの私服がしわしわで気になる。
  • 「おはー」「おはー」だって!素すぎて、萌え。
  • 手越さんが傘にチュッ!!!うぎゃっ!!心臓が持たないからやめて!!「もう俺バカですね(笑)」って言ってるけど、そんなバカな手越さんが好きだー!やめないでね!(と一応言っとくwたぶんやめないだろうw)でも、慣れてる感じはファンが落ち込むから出しちゃだめだぞ?
  • テゴマスLIVE本番。ファンがきゃあきゃあ言ってるのがすごい違和感。言っちゃうのは分かるけど。あんなに近くで歌声とバンドの音聞けるんだから、ちゃんと聴いて欲しかったな。
  • 歌はもうね・・・さすがです。カップリングは不安定なところあったけど、テゴマスってすごいよね。確実に成長していってるもん。
  • そういえば、生バンドってよく言ってたけど、生をつける必要ってあるの?
  • 「聞こえてますかー?」生声ー!!手越さんってホント、ファンが喜ぶこと知ってるよね!
  • まっすーの口パクにも素早い突っ込みができてホントよかった。あと、アイアイ傘の説明でまっすーが歌詞そのまま言ったところも突っ込みよかったと思います。手越さんの力次第でまっすーは面白くなりますよw
  • まっすー最後の挨拶で、ちょっと泣きそうになってた?

Tegomass in Sweden(2006.11.13-16)

  • まだ幼いテゴマスがいる。手越さんがムニムニしてて、まっすーは男っぽい。手越さんのニット帽が懐かしいなー。
  • 手越さんがラジオで7年早いなーって言ってたの思い出したんだけど、7年もずーっと負けないで頑張ってきたんだなーって思ったら、胸いっぱいで泣いちまった。このときは、まだ始まったばかりのテゴマスだけど、4年でもすごく成長したんだなぁ・・・。
  • 「どうなるか分からない」けど「楽しみ」って言ってるのが、すごい大物っぽい。2人は心が強いわー。
  • 音響の関係もあるのか分からんけど、このときのテゴマス、歌下手だなー。しかも、変なところで投げチューはするわ、はじめての朝でお手フリはするわで見てるこっちが恥ずかしいwでも、イベントが終わって、2人のコメントを聞いたとき、テゴマスの思いはここにあるって実感。手越さんがすっごい興奮しながら、ファンに対する思いを伝えてくれて嬉しかった。この気持ちを疑わずにこれからもついていきたいな。限界突破させてやるー。2人とも成長してるけど、強い向上心はこのときから変わらないね。コンサートをするっていう2人の夢のひとつが叶って嬉しいわー。次はどんな夢を持つの?
  • 全編終わって、またメインメニューに戻ったら、2人の後姿が出てきて、また泣かされたー。(最初に見てるくせにw)デビュー当時のテゴマスから今のテゴマスへ、2人の成長が見られたのが感慨深い。感動。最初2人の後姿を見ても「後姿だーかわいー」としか思わなかったのに、全編見終わると、2人の後姿がすっごく大きく広く見えるわけですよ。この2人にずっとついていきたいって思うわけですよ。なんか書いてても泣けてくるw テゴマスのうたを通して、もっとテゴマスを好きになったことは間違いないです。