代々木5日1部☆感想

ダラダラと自己満感想ですm(_ _)mネタばれしてます。
お暇な時に読んでいただけると、嬉しいです!
席は、スタンド2階の南中央(手越さま側)でした。

進行に沿って、感想いっきまーす^^


☆映像

  • テゴマスが出る前に、ミソスープから今までのテゴマスをぎゅっと詰めた映像が流れます。ここですでにじわーっと感動。2人とも常に「もっと成長する」って言ってたのが頼もしい。


☆うた

  • ミソスープ

バックライトで照らされただけのテゴマスがアカペラミソスープを聴いた瞬間、内輪を捨ててwテゴマスのうたに身体も心も委ねました。

  • しかーし!明るくなってお目見えした手越さまの髪型は見事なクルクルバッサ〜wwwち、ちょっと!せっかく気持ち盛り上がったのにwそろそろカリスマ美容師の所にカットして貰って下さい。でも、三つ編みカチューシャしてると分かってからは興奮して、友達(まっすー好き)に「ねぇ!手越さんカチューシャしてるー!!」と2回伝言しといたwでも友達はまっすーだけ好きなのでw「あー。」「ねー。」と2回とも心無い返事w あぁ…この興奮って、永遠に伝わないのかな…w
  • 服装はまさにキラキラキラキラ手越です。ドクロを背負ってると思ってたんだけど、違うんですねー。仙台で確認しなきゃ。ブーツインは夏だからやめてくれないかw
  • マルイチカラ・僕らのうた

手越さまのノドは絶好調でした。会場で拍手が起こってて、ジャニコンではなかなかないから感激した。

  • 挨拶

「2人合わせてテゴマスです☆」が可愛すぎる。あんな広いステージで肩寄せ合ってポーズとるなんて可愛いに決まってるでしょ。よしよししたい気分w てか!「キラ×4手越です」は?絶対忘れてるよー。練習してきたのに!w
「やややや、代々木良いっすよ。」と手越さま。「よよよよ、代々木」って言ってくれないかなーって考えてた。(くだらなくてスミマセンw)

  • 七夕祭り

手越さんがニューシングルですとか言うし、前奏あるしで、ちょっとビックリしたw まぁ手越さんってたまに表現おかしい時あるからねー、仕方ないか(甘々w)

  • はなむけ
  • 雨のち晴れ

ん?なんかぶら下がってる?へ…?ブランコ?ブランコ?ブランコ?と曲前にブランコを連呼する私。ブランコ似合いすぎ!これで移動するのを考えてくれたテゴマス、グッジョブ!あと、いつも思うけど、手越さんって高所恐怖症なのに、凄いプロ魂ですよねー。

  • POWER OF EARTH

手越さんの声量すげーwテゴマスが向かい合って、足で交互にリズムとってたのにはテンション上がった!!特に「その手でリズムきーざめーぇー♪」の所!!・・・伝わってますか?w

  • くしゃみ

この曲大好き。テゴマスが曲の主人公になりきって歌う声と表情が素敵で、心に染みました。この曲で、カメラアングルとタイミングが最高だと気づいた。手越さまの切なげな表情のドアップ、私の大好物である顎ライン、伏し目がちの微笑みや真顔も見られて幸せ。あと、上手く表現できないけど、まっすーが目を閉じて曲に合わせて頭をグラグラさせているのがなんか素敵だった。

  • サヨナラ僕の街

アコースティックな2曲は、ペンライトふるの忘れて聴き入ってました。

  • 砂時計

歌いだした瞬間に、うわっ上手くなってる!!と思いました。

  • もしも僕がポチだったら

欲を言えば、「散歩、まぁだ?」をもっとおねだり風に可愛く歌ってほしいw

  • たったひとつだけ

ステージが水浸しだったんだけど、「ずっと、ずっと」の所で2人ともふざけてポーズとか取ったり滑ってたりしたら、まっすー激しくこけるwまっすー好きな友達はすごく心配してたwなかなか起き上がらないまっすー。あ、これは手越さんに起こしてもらうことを求めてるんだ!と思ってたら、手越さんはちゃんと助けにいってくれた。…テゴマス可愛いぜw

  • 演奏残して、テゴマスは着替えの為はける。メインスクリーンにピンクと黄色の携帯でテゴマス2人がチャットしている感じの映像が流れる。手越さまは「祐也愛ちてるって言って」とか「俺も愛ちてるよ、こねこちゃん」とか言ってたけど、全部私のツボすぎたw 大きな声で叫んでみたけど、ねぇ、届いた?(チキンガール風w)まっすーは、「ギョーザ」「水ギョーザ」とか言わせてたwほんっとに可愛いなー、テゴマスはー、デレー。2人のセンスが冴えてたし、これってすごく良い考え。ホント飽きない!!
  • さっき着替えの時間のはずだったけど、手越さんの衣装がそれほど変わっていない件wでも、Tシャツにドクロ登場。まっすーの衣装はどちらもまっすーらしくて可愛かったな。
  • 僕のシンデレラ

つ い に、テゴマスのうま来たぁーーーーwww うまって!!うまって何だそれ!!でも跨る姿が可愛いから許すねーw鬣からマイクが生えててビビったw両手あくから、手越さまはファンサしまくり。うまを考案したのは増田さんだそうで、さすがですな。自分で考案しただけあって、まっすーは馬のお尻ペンペンしたり、ムツゴロウさんみたいにヨシヨシしたり、うまを最大限活用してた。んで、最後には、な ん と ウィスパーでセンキュ!きたぁーーー><!!ありがとうございます!!これも初めて聞いたー!その後、演奏終わってもなかなか降りないから、手越さんに「降りなさい。」と言われるまっすー。「はい。」とすぐに従うまっすー、萌えぇw

  • チキンボーヤ


☆MC

  • 私は、まっすーのお笑いセンスが好きだと宣言します!w手越さんは調子乗ると良いんだけど、結構まっすーのを受け止めるかスルーするかって感じで、もっと開化してほしいなー。(えらそうに言ってすみません。)あと、テゴマスって、ついさっきまで凄く盛り上がってたのに突然変な空気になって「ねー」みたいなやり取りになっちゃうの多くないですか?何でなんですかねー??ww
  • まっすーがナイスなフリをしてくれて、チキンボーヤ仮歌(情熱的ver.)を手越さんが少しだけ歌ってくれたwこれ聞いて、まっすーがいて良かったーと心底思ったのは内緒でw
  • 歌詞を書いたまっすー。手越さんにも送ったんだけど、未だに返信が来ない!という話がすごい可愛い。手越さん、返信してやれよー。
  • PCのメールを開いてタイトルがチキンボーヤと知って「チキンボーヤ?!」と口に出して言ってしまった手越さんw 想像するとなんか萌えw
  • まっすー、すごい弱気な歌詞になってしまったと。いや、そんな風には思わないけどなー。薄っぺらい情熱より全然いいですー。
  • 手越さんが歌詞書いたら大失恋か大成就。正直うっぜぇw ホント恋愛が好きだよなー。
  • 楽屋で6個しかない椅子を3個使って寝るしげさん。その横で、山Pが立っていることもあるらしい…。えーーーーーーー!!!しげさん、それはないわ!!!山Pが立ってる様子を手越さんが再現してくれたけど、なんか切ない。山Pに初めて同情したw
  • まっすーはドラマで水着きたけど、顔だけはライブあるってことで日焼け止め塗ったらしい。さすがー!!!その心意気を是非、やけに黒光りしてる隣の人にたたき込んでやってほしいです!てか、去年の悪夢再びって感じで、手越さん着々と焦げてきてるよね…。もうやだぁ。
  • ミュージカルっぽく「まっすー何してるのぉ〜♪」が私的ツボw
  • ドリボを見たことがないというまっすーの為に、手越さんが突然歌いだしたーーーーー><!!事前に説明なかったけど、すぐにすばるのマネだと分かったよ!!!似てるーーー!!!これ、贔屓を抜きにしても似てるでしょ?w
  • 手越さまが「かつーん」って言ってて可愛かった><!!

☆うた

  • ら・ら・桜

手越さんはノリノリでギター弾いててカッコよかったー!!あんまり音が分かんなかったけどw知野さんと買いに行ってて、本当に甘え上手だなーと思った。ギターで注目集めるはずが、「増田、タンバリンやります☆」にヲタの興味が持っていかれてたのは残念w ちょっと思ったんだけど、手越さんの不器用さはギター弾くのに影響ないの?

  • What's going on?

「あ、ごめん忙しいから」が「忙しい…」になってて、がっかり…。楽しみにしてたのにー><

  • Chocolate

これも前より上手くなってるー><プレミアムで披露してからどれくらい経ちますかねー?

  • HIGHWAY

レィディオが健在wwwくせになるわーwww

これは事前に練習して臨んだぜ。トラジハイジのファンタスティポも自由で大好きだったから、楽しかったーーーー!イントロでまっすーの衣装を構う手越さんがテンションあがってるw 途中のニャンニャンダンスが可愛かったー><手越さんの髪がファサーファサーするの!!

  • 小休憩。代々木ではつよぽんのマネを我慢してると手越さま。大阪でやったらスタッフに渋い顔されたからw2部ではしてくれるよねー?
  • アイアイ傘

アイアイ傘PVの手越さまが神だと実感。今日と比較すると特にねw

メインスクリーンでは画伯の絵が踊ってて、カオスww ピンク黄色の大きなバルーンが客席に。バルーンが割れると中から風船が出てくる。この風船イベント、スタンド客席はただただその様子を…見 て る だ け。w 手越さんの最後の雄叫びは全身が痺れました。最後までノド絶好調!!


☆アンコール

  • 片想いの小さな恋

1音1音を大切に聴いてました。

  • 挨拶。まっすーの言葉にジーン。手越さまの壮大すぎるお言葉も普段なら笑っちゃいそうなのに、本気で言ってるからジーン。
  • キッス

「君」ってところで、手越さまが手を四方に向けるものだから、ぐっと来た。ファンのことを思ってくれてありがとう。キッスをきちんと熱唱したかったんだけど、手越さまの「歌って。」の声が今までのどんな声よりも優しくて心に染みて、泣いてしまったー。しかも、両部とも。歌えなくてごめんなさい…。何であんなに泣いてたのか自分でもよく分からないけど。その後の「ありがと」も優しかったなー。

  • 最後の挨拶。バンドメンバーと並んで手を繋いでます。手越さんがマイクを使って喋ってる時に、その時だけ手を離せば良いのに、まっすーと手を繋いだままだったのがすごく素敵だった。
  • ステージから降りるとき、バンドメンバーが手を振ったらファンが振り返してたのを見て感動。今回のライブは正直バンドメンバー楽しめるのかなーって心配したんだけど、自分が演奏してない時でもリズムに乗ってくれてて、楽しんでくれてるんだと嬉しくなりました!
  • 最後、テゴマス2人で階段昇るとき、まっすーが手越さんの肩を抱いてた。最後まで素敵だったなー。