代々木5日2部☆感想

今さら感想UPのブーム。ネタバレあり。
席は、スタンド2階北中央(まっすー側)でした。

  • 最初の挨拶での、手越さんに対するイェーイが私の周りでは明らか少なかった。1部ではそんなこと感じなかったのに。アウェイかと思って若干萎縮しちゃったじゃないかw お願いだから、イェーイって言って。その後も、手越さんが来た時とまっすーが来た時との歓声の違いが明らかでしたー。
  • 要所要所で手越さまーと叫んでたヲタがいて、イライラと萎えと呆れた気持ちを抱きました。連鎖してどんどん叫ぶから本当にひどかった。気が散るー。テゴマスも明らかに気が散っててトークが進みにくそうでした。でも、テゴマスは全スルーしてくれたのでそれは良かった。
  • まっすーの声の調子が1部の途中から悪くなってて、2部ではもっとひどくなって声が出ない時も。(後半は持ち直したけど)手越さんは、ハモリの時は抑えめに、ユニゾンだと声を張って歌ってた。テゴマス愛を感じて、歌もより一層心に染みた。
  • アコースティックの前、手越さんが「シュシュで前髪ちょこんはあんまりいないんだねー」だとよー!!このフレーズ聞いただけで若干イライラする私wてかさ、あんまりって事はいるってことだよね…?
  • 立って聞いてくださいとSな増田。会場「えーー」となるも、立って聞いて下さいとドSな増田w 私は座ったけど、結構立ったまま聴いている人多かった。
  • ベアーと言って座るテゴマス。MCの時は、「せーの」って言うから「ベアー」というように説明した手越さん。絶対テゴマスも(私もw)忘れるだろうなーと思ってた。
  • 僕のシンデレラ

手越さんは完璧に馬に乗っかってたね。んで、終わりにウィスパーセンキュ出た!!

  • 歌終わっても、またムツゴロウみたいによしよししてたまっすー。手越さんはまた怒ってた。
  • 「テゴマスのうま、まじおしゃれじゃーん」とまっすーw
  • MCとなり、普通に座らせようとするテゴマス。私も案の定ベアーの存在を忘れてた。アリーナの声で気付き、皆でする前に1人でフライングベア〜を繰り広げた私。んで、また立ち上がる私。ずっと「???」なテゴマス。やっと気づいた手越さんは、口塞いで「あっ」て顔で固まってた。こいつ…可愛いと言ってもらう前提でやってる…その手には乗らないからな!と思ったのに、口から出た言葉は「きゃわいーーーー!!」w もう駄目だ私w
  • 私、1回目のベアーで「ベ」を低く入っちゃって、皆可愛い感じだと気付いて「アー」は無理やり高めに修正w手越さんが「皆が言うと可愛いベアー」と言ってた。また立たせて2回目のベアー。今度は低音ベアーで、会場が一体に。笑い崩れる手越さま。「代々木で何やってるんだー」と言ってたけど、手越さまはこういうくだらなさが好きだよね〜??
  • まっすーの自虐ネタw

 ①昨日ジャニーさんが来ていて、「手越、V6見に代々木来たよな(まっすーモノマネ)」と言ってたけど、俺も来てた。
 ②砂時計で「手越歌うまいよー最高だよー」と手越ばかり褒める。俺も半分歌ってますからーとまっすー。その数日後、手越がMステに一人で出ていた。

  • 砂時計では、周りに裸の少年が踊っていた。すごいキレが良かった。あんな感じで歌う曲ではないよねーってw
  • こやしげが自腹で大阪に来てくれて、けーちゃんから「代々木頑張ってね」とメールが来た手越さん。すると、まっすー「俺には来てない」ww手越さん「あーこれ言わなきゃよかったなー」と空を仰いでたのがきゃわだった。まっすーってネガティブなるとますます面白い。
  • NEWSコンの手越さんは、「愛してるよー」か「盛り上がってる?」か「うんっ」の3つしか喋らないとまっすーw3つめの「うんっ」が高い声ですごい可愛かった。
  • 24時間テレビの話で、今までオールしたことがないと発言したまっすー。えーーーーーーー!!!相方はすごいオールしまくってるのに!!! お互い影響されなさすぎで、テゴマスすごいwww
  • テゴマスbox登場。

 ①何歳まで母親とお風呂に入っていたか。「これ皆知りたいかぁ?」と手越さん。き、きゃわわ!!手越さんは、小学校1・2年と言ってたけど、嘘つけ!まっすーは幼稚園まで。
 ②ホッピー飲んだことありますか。(←これ読んだの手越だったけど、超高音だったw)ホッピー知らない手越さん。まっすーはホッピーには何も触れず、「次いこ」って。どうした増田!
 ③好きな女の子のタイプは?増田さん「こういうの聞きたかったんじゃないのぉ?」ってw まっすーがいちいち私のツボを突いてくるw 手越は季節のコスチュームが好き。浴衣やスノボウェアとか。サンタも好き。手越さんの好きなタイプって浅いなーw

手越さん、イントロでまっすーにかんちょー!!!激しくかんちょー!!!つよぽんのモノマネが1部ではできなかったから、2部はもしかして…と思ってたら、きたーーーーーー><初めて聞いた!!「すごい♪似てるー似てるー!!」と劇甘な採点をしてピョンピョン飛んでました♪(無意識ですw)もう可愛すぎる。まっすーが後ろでマネはダメダメって指でバツ作ってたけど、それをわざと無視してマネを続ける手越さま。最高だよ、手越さまwそして、まっすーソロの時に…手越さんのヲタ芸もきたーーーー><!!ヤバいヤバい、一緒にしたい!!w

  • 休憩タイムで、まっすーにすべらない話をしろとふられた手越さん。「悲しかった話」とレベルを下げ、話し出す。「手越くん、握手してください。応援してます。…でも錦戸くんの方がもっと好きです☆」ほんと悲しいw
  • キミ+ボク=LOVE?

手越さんがやけにクルクルクルクル回ってた。目回らないの?って心配になるくらいの激しさwでも可愛かったー!腰フリフリもよくしてて可愛かったー!!

  • アンコール挨拶

ノドの調子が悪くてごめんなさいと謝ったまっすー。謝らなくていいよーってファンの子みんな思ってたはず!大切なのは、歌い手の強い思いだと思う。まっすーの思いちゃんと届いてるよ!!

  • ダブルアンコ

「次の曲歌うかは皆さんの声にかかってる」と言う神が降臨。まっすーが「ここまで来て?準備もできるのに?」とか言ってた。何を言わせようか考えていると、ヲタがフライングで「もう1回」と言い出す。それでは満足しない神。「じゃぁ、テゴマスだいちゅきーって言って。」…この、欲しがりMめ!こっちは必死で叫んでやったわ!w

余談

  • 6日のミヤネ屋で宮根さんが「今度はKAT-TUNNEWSのコンサートに行きたいと思います」と言ってた。ぜひ来て!!あ、うまくいじられるか分かりませんが…(笑)ちなみに、テゴマスも来ていいですよ!あ、こちらはうまくいじれないと思いますがw
  • 2公演とも、前席がメンズでした!!会場暑いから、最初は内輪(どちらもマス)で仰いでたんだけど、いつの間にか内輪でリズムとってたしwテゴマス来たら手を振ってたしw思いっきり前のめりになってたしw…もー!!恥ずかしがっちゃダメッ。最初から弾ければもっと楽しめるのにぃー。


今思い出しても、本当に楽しかったなー。テゴマス愛ちてるよーーー!!大ちゅきだよーーー!!もう恥なんてないんだからねー。
そういえばNEWSメンは代々木に来なかったですねー。こやしげは大阪まで来てくれたからいいとして、山P・亮ちゃんにも来てほしかったな。年下2人がこんな素敵なライブやってると知ったら、すごい刺激になったと思うんだけど。
ま、それは置いといて、次は仙台だー♪