テゴマス楽曲大賞2009


遅ればせながら、テゴマス楽曲大賞2009(id:tegomassnouta)に投票させていただきました。企画してくださった方々ありがとうございます。
テゴマスって素敵な曲が多いから悩む悩む。また月日が経ったり環境が変わったりしたら、色々順位とか変わるんだろうなーと思ったり。またそれも楽しみにして日々を過ごしていきたいと思いますだ。
以下は単なる箇条書きメモ。

  • 1位:ミソスープ

デビュー当時は上手くなかった歌も、今年テゴマスライブで聞いた時には一番感動した曲となったから。テゴマスのミソスープが、感動できる歌になってたことがファンとして嬉しかったし感慨深かった。

  • 2位:チキンボーヤ

テゴマス初の作詞作曲した記念の歌、私自身もメロディ・歌詞共にとても気に入っている歌だから。この歳でテゴマスしさを表現できるテゴマスって凄いなーと素直に感じた。これからもテゴマスが作詞作曲した歌が聞きたい!

テゴマスライブで手越さんが「歌って」と言った時の声・表情・しぐさにとても感動したし、ファンが一体となれた歌だから。

  • 4位:ら・ら・桜

手越さんのハモリが好き。自然とテンションがあがる。パフォーマンスとしても、まっすーの素敵なタンバリンさばきと、手越さんの楽しそうなギタープレイが大好きで、曲も好きになった。

  • 5位:くしゃみ

手越さんのハモリ、まっすーの切ない歌声がとても好き。


【パフォーマンス部門】
ファンタスティポ
ありきたりーと思ったりもしますけど、手越さんのヲタ芸とかモノマネとか、会場の最高な盛り上がりとか、曲終りのまっすーのへたれ具合とか…、楽しかったことには間違いないので、ファンタスティポにしましたー。