ジャニ楽曲大賞2010

すごく久しぶりのダイアリです^^(はてなにくるのも久々とか本当にもうはあ…orz)ヲタ活動を怠っている私ですが、今年もてごさんには厳しい愛を送り、にうすにはでれでれした愛を送って生きていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!!!
さてさて、みなさんがやってるのを見て使命感に駆られたので、私も楽曲大賞に投票してきました。(なぜいつもは駆られないのかという疑問は置いときましょう。)下はメモ書きです。理由は投票ではがっつり書きましたが、ダイアリには一部だけしかアップしませんすみません。だっててれちゃうし(∩∇`)←

★楽曲部門
  • 1位 夜は星をながめておくれ

1位は絶対不動。歌詞はあれだけど…、一生懸命うたうテゴマス見たら心も目も離せません。がむしゃらに歌ってるように見えてすっごい綺麗なハーモニーを届けてくれてホントに嬉しくて感動しました^^

  • 2位 瞳のスクリーン

わたし、何気にもともとじゃんぷすきなんですよ?(誰に言ってんの)癖になるダンスパフォです。曲聴けばほら、踊りたくなるでしょう?つって。

かつーんにはそもそも興味ないのに(こら)、ハードリピしちゃいましたー^^エレクトロ調みたいな感じ(あいまいw)が流行ってた時期にのっけてきたから内心「えー(´Д`)」だったんですが(←ただのあまのじゃく)。聴いてみればぴたりと好みにはまりました。食わず嫌い良くない!(おい、おまえ)

  • 4位 Fighting Man

初披露の時はまがお(・ω・)で聴いてたのに、するめ曲とはこのことですね。今ではだいすき。

  • 5位 エンドレス・サマー

曲の流れも歌詞もNEWSの歌声も切なくも力強くて大好きです。

★PV部門

Monster
曲、ダンス、映像・構成すべて素敵だなと思います。NEWSファンとしては羨ましい限り。NEWSにもそのクオリティをください。ただ歩いてるだけのPVとかほんとどうかしてるぜ。

★未音源化楽曲部門

いいたいだけ byこやしげ

★現場部門 テゴマスのあい

テゴマス2人だけでなく、関わった全ての人たち(ファンも含む)で作り上げた現場であったことにとても感動したのと、タイトル通りテゴマスのあいに満たされたライブだったなーと思ったので^^
あと、NEWSのLIVEとも迷ったのですが、ツアーも回ってないしドームだけだし超短期集中型すぎるし…こんなんで満足してたまるかあ!という気持ちも込めてテゴマスのあいにしました^^(にっこり)(いや実際はNEWSライブもすごく楽しくて感動して、NEWSってばやればできる子(´;ω;`)ってでれでれしてたけどw)


よし、おわり!(ダッ)