雲丹めかぶを食す


ほんとどうでもいい内容です。でも、手越さんのおかげで雲丹めかぶに興味を持って、せっかく買ったんで、食べた感想を書き留めときます。

まずこれ、ふたを開けるのに3日かかりました…w握力はどちらかというと強いはずなのに。本当は雲丹めかぶの紹介の次の日記に書こうと思ってたのに。ホント、テゴちゃん焦らすのお上手ね♪(イラッ)

やっとふたが開いて、中身をみて、食べる気なくして(だって大量のめかぶがドーン!だった)1晩置いてみました。めかぶは上部に、雲丹は下部に固まってて、それを混ぜてみました。(説明書いてないけど、恐らく正解。)

で、食したら。
んー、もったりした佃煮です。ほんのり雲丹の香り。味が濃いからご飯が良く進む。
よく混ぜたほうが雲丹の香りが良くなりますね。

以上、雲丹めかぶの簡単レポートでした。


あー、私からも手越さんに食べさせてあげたいなー。