11月11日のノボルくん


1階中央で舞台観劇してきました。
のぼるくんのころころ変わる表情に惚れてまった^ ^惚れてまった^ ^
舞台は常にリズミカルな展開で、その中に数々の笑いや隠されたネタがあり、もちろんウルッとくる場面もあり、点と点が繋がった時の爽快感もあり、いつのまにか私も雨の日の森の中の世界に入り込んでいました。

以下は順不同なネタバレ含む、まっすーに関してだけの感想です。

  • 監督がまっすーに演じてほしかったノボルくんだから、ノボルくんはまっすーの為にある役だなと感じたけど、舞台にいたのはまっすーではなく、ノボルくんという存在だった。まずそこに感動する安い私。まっすーも日々成長してるんだね。嬉しい。
  • 噛んでるセリフがわざとなのか本当に噛んだのか分からない所がすごい。チームワークと実力ある共演者のおかげだね。
  • ノボルくんの1カミ→シチュエーションを、シチュエーチョン。
  • その後のセリフで片桐さんもシチュエーチョンって言ってた。
  • ノボルくんの2カミ→発掘調査を、はっくちゅちょうちゃ。
  • 言えてないし!って突っ込まれてた。うん、完全に噛んでた。
  • アッチッチの衣装がピンクで、ノボルくんと早峰さんが着替える衣装が黄色…。(ピコーン!)テゴマスだ!
  • 勝手に動くおうま…おうま…おうま…。(ピコーン!)テゴマスだ!
  • こんなところで手越さんのことを想うとは…w
  • 三輪車こぐノボルくんがきゃわだった(*´∇`)
  • ビビってねーし!(オドオド)とか、ヘム!(大きく飛び上がる)とか、違いますぅー!(プンプン)とか、やぁだぁ><(涙)とか、いちいち可愛いノボルくん。あんな素直にリアクションする子がいたら私はすぐ惚れてまうよ!
  • 私はノボルくんって素直だなーって感じてたから、ビビリだと認めないことが素直じゃないって早峰さんがこだわる気持ちがよく分からないまま観てた。けど、最後にはなんとなーく分かった気がする。(あいまいw)
  • どこか忘れたけど、人を指差すはずの場面で、最初勢い余ってグーで出しちゃったノボルくんwパンチしとるwそして、徐々に人差し指を出すノボルくんw可愛いw
  • 終始、ノボルくんのモッコリが気になっちゃった。ガン見。ごめんね、変態で。
  • カーテンコールは4回。お客さんは森です、つまりはマイナスイオン的な、癒しです。1ヶ月頑張ります。みたいな感じでした。ぐっだぐだすぎた。片桐さんがフォローしてたよ。でも最後に、まっすーらしいぐっだぐだな言葉(褒めてる)が聞けて、ホッコリしました。


まっすー、お疲れさまでした。明日からも頑張ってね!共演者の方々もよろしくお願いします!