#1☆START

テレビにNEWSの4人がいたよぉーーーー>< 全然ゆるくないし・・・むしろ面白い!衝撃が走った!w 贔屓目では(たぶん)なくてホントに面白かった!NEWSのオフショット見てるみたいだし、テンポが良い番組だし。やればできるんだよNEWSの4人は!!誰かに伝えたいこの気持ち!!


そして番組始まって早々、私の方が汗だらだらな件wそれくらいヲタにとってはたまらないものでした。以下、ネタバレです!言葉遣いは端的にしてますがレポ風です。大変長いですが・・・伝われば良いな。

  • ハァ・・・ハァ・・・という息遣いの後、走魂のロゴ。誰かの息遣いなのかな?高さ的に手越さん?
  • 4人それぞれモノクロで紹介後、「彼らは何故走るのか?話は2時間後にさかのぼる。」
  • 午前9時15分。テゴマスはスタジオにて。何も知らされてない様子。カメラマンが楽屋に入っていくんだけど、その前の雑談で手越さん「初日は避けるよw」って。何の話?w
  • 手越さん、目くりくりさせて驚いている様子だけど、わざとらしいわw キャワだけどさ!!
  • 手「聞いてたぁ?」増「聞いてない、聞いてない」
  • 手「コンディションは常に大丈夫ですけど・・・走るんですよね?」
  • とりあえず着替えましょうと、畳んでないジャージを渡されるアイドル2人wテゴマスですら、扱いがぞんざいw(こ○しげに失礼)
  • 午前9時15分。慶ちゃんは外で一人待ち合わせ(私服)。電話でしげさんを呼び出す。
  • 慶「ジャニーズ事務所ってこういうことないでしょ普通。」
  • 加藤さんは今日オフって聞いたって。じゃんねーん。
  • ジャージを投げ渡されるアイドル2人w この番組のスタッフ・・・分かってるw
  • テゴマスは浅草からSTART!不服そうなテゴマス。でも「頑張ります・・・」
  • こやしげは池尻からSTART!慶「バンとかないんだ?」スタッフ「(口で)バン!」やっぱ雑w
  • ここでタイトルコール。「走魂!」って4人が言ってると思うんだけど、超音波な方が1名w
  • ローソンの提供が慶ちゃんと手越さんが言ってたのかな?超音波な方が1名w
  • カメラマンも走ってるから、画面も上下する。
  • テゴマスのラン。手「まっすーと走るの初めてだわ」増「おれ、街走るの初めてだわw」
  • 増「何分かかるの?てか、おれこのペースで大丈夫?w」
  • 「よく走る?」というスタッフからの質問。手「走るの好きっすね」増「小学生ぐらいの頃からマラソンは苦手。僕のキャパはもうとっくに超えた。(スタートしたばっかだわい!)」
  • 走るの速いのは?という質問。手「まっすー」増「短距離は速いけど、トータルだと手越がすごい」手「テゴマスは運動得意というか好きな2人」
  • 「小山・加藤も別ルートで走ってるけど、2人はどう?」という質問。増「あの2人はへばってると思いますけどねー」手「うん、おれもそう思うわ(←超上からで決め付けた言い方w)」増「では、見てみましょう!どうぞ!」まっすー楽しそうで何よりw
  • こやしげのランに。慶「これ、しんどいわ!」し「しんどい・・・」予想通りだとテロップに出されるこやしげwどんまいw
  • 慶ちゃんのシューズはもしやパーティで履いてた赤いやつかな?
  • しげさんが「人が多いから走りづらい」「ちょいちょい走るけど、最初とばすと後きつい」「坂多いんだよ、このへん」「上り坂なんだよぉ」文句ばっか言うな!でも、しげさんらしいなw
  • わっしょい!わっしょい!みたいな感じで、「走魂走魂!」と祭りをひらくこやしげ。
  • テゴマスのラン。こやしげとは対照的に黙々と走るテゴマス。手「ガチで走ってるな〜」
  • スタッフからかっこいいですと言われ「ホントですか?」と調子に乗るイケメン増田。手「簡単だな!w」手越、お前もな!
  • 御徒町を走るテゴマス。手「すげ。中目みたい。」YOUは中目によく行くんだねー、ふーん。
  • 疲れてきたまっすーが・・・手越さんの背中のジャージをつかんだ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!かわいいーーー!!彼女か!!
  • 手「わぁ〜湯島てんちん(天神)だー」湯島天神に寄るテゴマス。ヒット祈願かと思いきや!手越さん「これからテゴマスとしてもうまくいくようにとか」・・・おいw
  • おみくじでは、運動不足に注意ですと書いてあり・・・・手越さんが「ザ・OK!」とな。ザ・OKとか初めて聞いたわ!w
  • 通り道に「日本ウォーキング協会」があり、立ち止まるテゴマス。増「うらやましくないっすか?」手「歩きたいって事?」「いえ・・・特に・・・そういうわけでは・・・(わざとらしく言っててキャワw)」手「歩魂(あるこん)じゃないでしょ?走魂でしょ?走りましょう!(指差しながら)行きます!さぁ行こう!」ちょっと秋川祐也風に、男前な声で言う手越さま。
  • こやしげのラン。青学の前でとまる2人。おれは青学だと得意げに見えるシゲさん。スタッフは慶ちゃんが明大だと知らず「頭いいんですねw」と失礼な発言w その後しげさんは色々青学の話してた。わりとどうでもいい話(失礼)
  • テゴマスのラン。手越が増田を置いてってる━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!遥かかなたにいる手越さん。
  • 増「手越!おい、手越!おい、手越!あいつ、完全にオレを置いてってたよ・・・」
  • まっすーを一応待った手越さん。手「大丈夫?(超上からでチャラい感じw)」増「信じでだのに!(疲れてるのか噛みまくりのまっすーがきゃわ!)おれにペースを合わせてくれるかなって」
  • 結局公園で休憩するテゴマス。手越さんが滑り台に乗ってる!!!きゃわーーーー!!!子供だよ子供!!
  • 給水シーンをミソスープBGMにして、イッテQの手越さんプロモの様に撮ってくれた!GJーーー。手越さんうまく飲めてないwだらっだら水こぼしてます。まっすーはおちょぼ口すぎますw
  • こやしげに電話するテゴマス。増「シゲの相方のほうがよかったかもしんない。手越速い。」まっすーのシゲ愛もいずれキモくなるのかな・・・。おどおど。
  • 後3.5kmあるのに、後1kmだとこやしげに伝えてあせらせるテゴマス。
  • ここでスタッフから、11時から記者会見があると知らされる4人(現在10時半)。それぞれまだ3.5kmある。
  • 手「この休憩入りました?休憩入る前に一言いってくれれば・・・。何でオレ、アスレチック登ったんすか?」おもろっw正論だけど、面白いから許してあげて手越さまw
  • CMが、な ん と 手越さまーーーーーー><
  • ずっと木陰でストレッチしててあんまり表情とか分からないけど、その後の「走る前にたべなくちゃね☆」と、からあげくんモグモグさせてるの見て興奮。からあげくんをたくさんプレゼントしてあげたい!(やめて)最後に4人揃って決めポーズ(ABOの最後の決めポーズとだいたい同じ)。皆きゃわわーほわわーん!
  • 次は、まっすーバージョンのCM。まっすーは建物の横でストレッチ。イケメン具合が良く分かる!まっすーのモグモグも可愛い。
  • 本編に戻ります。突然まっすーが「しゃーしゃーしゃーしゃー」と言いながら走る。手越さんも合わせてしゃーしゃー言ってた。
  • 「こやしげ見てろよ!大丈夫か?間に合うのか?えぇ?」と凄む手越さま。けど、そのお顔も可愛いわよ。
  • こやしげになり、しげさんが「手越に怒られたくない・・・」しげはいつも怒られてるの?w
  • 最後は階段のぼって、先にこやしげがゴール!そして、隠れてテゴマスを待つ。
  • テゴマスが日テレ前に到着。手越さんが階段ダッシュしてまっすーを置いてった・・・。ゴールも一人で先にしちゃった!それはひどいよ、手越さま!信じてたのに!一緒にゴールしてくれると信じてたのに!そして、「イェーーイ!」とスタッフとハイタッチするテゴマス。そこに、こやしげ登場。負けず嫌いな手越さまはさぞかし悔しかっただろーねええ?wふん、ざまーみろ!まっすーを大事にしないからだ!・・・あ、よく考えたら、まっすーも同じ境遇だったわw
  • 記者会見始まってますといわれる4人。速攻「始まってますぅ?!」という手越さん。さすが、食いつき良いね。
  • メイク直しと言われて会場に入った4人。
  • そのまま記者会見でした。てかさ、その記者会見はどこで放送されたんだい?
  • 来週はリレーです。予告見る限り、またもや面白そう!

こんな長いのを最後まで呼んでくださり、ありがとうございました><