テゴマスのあい

どーも、僕です。ハイクやついついツイッターしていた僕です。久々すぎるんですが、読んでくれる人はいますか>< 感想を素直に書きました。長いですが、読んで下さる方は続きからどうぞ。



最初に。。。あいを届けてくれてありがとう。どの場面をとっても、あいに溢れてて素敵な空間でした。
それでは1曲ずつの感想いきます!(覚悟)

  • 音色

登場では基本2人とも手を挙げて笑顔キラキラでまぶしかった。オーラスでは2人がくっついて登場してて嬉しかったなー。2人で1つっていうのが表れてたように思います。

  • らら桜

二人がジャンプした所から桜が外へ舞っていく演出が大好き。初日で見たときからずっと好きでした。さくらの季節が来たら、自分でもやってしまいそう(あんな綺麗に舞いません)

  • キミ+ボク

最後ぐらい、ちゅーすればよかったのにねー^^というのは置いといて。まっすーが走り去ろうとした手を握るところと、目を閉じるたび君が浮かんだところが好きすぎて手越さんをあまり見てない^^(てへ)続では目を閉じるたび君が浮かんだところの踊りをしてくれなかったのよねー。自分でやっといたけどさ。←

  • 挨拶

ぶりっこが度を越した手越さんは置いといて、まっすーの「ますだです☆」が可愛かったなーでれでれー。(手越さんは放置の方向で)

  • ただいまおかえり

まっすーの「ただいま」が可愛すぎて男前すぎてどうしようかとあわあわしますた。あわあわしてた結果、オーラス以外ちゃんとおかえりって言えなかったよごめんねw 手越さんのただいまには別に触れなくても良いかな^^(そうだね^^)

  • ミソスープ

まっすーの歩き方が可愛くて狙ってることは分かるんだけど可愛いんだなーうん。手越さんも途中からやってくれるようになって良かった。まっすーばんざい。

  • chocolate

まっすーの口パク「熱くなるよ」がえろいんですが、どこで覚えてきたの><私は教えた覚えはありません><(だろうね)あと髪をくしゃってするのもどこで覚えてきたの><私は教えた覚えはありません><(だろうねっ!)

  • What's going on?

chocolateからこの曲への流れは熱い。音にのるのが楽しすぎます。あと、手越さんがパンパンとリズムをとってくれるようになったのが(しかもお尻でw)、曲聴いたときからのパンパン担としては大変嬉しかったです。お尻パンパンなう(いいたいだけ)

  • もしも

サビで目を合わせる瞬間が好き。

  • 片想い

続の初日では片思い前にgdgdトークを挟んでしまって自分たちで収拾つかなくしてたねw31日ではそのまま曲に入ってくれたから気持ちが入りやすかった。この歌きくと、テゴマスちゃんにずっと片想いしていようと思いますよねーうん^^(もいきーですね)

  • はじめての朝

オーラスの初めての朝は格別だった。拍手なりやまなくて、しかも途中から大きくなって鳥肌。でも、欲を言うとペンラがしがし振らないでほしいんだなー。歌を感じて聴いてほしい><(ほかのバラード曲でもそうだけど)

  • ケセナイ

そんな好きな曲じゃなかったのに、いつの間にかだいちゅきに。「テゴマスは2人で1つ」が効いてるんだと思います(じぶん単純すぎ)。マイクスタンドを両手で優しく挟む手越さんが可愛すぎたw狙ってない可愛さが良いよね。狙ったらダメだよねー。最後、「見せたいよ」で苦しそうに(実際は苦しくないのに)歌う手越さんに私の胸も苦しくなりました。きゅんきゅん。ケセナイ前、おふざけがちょいちょいありましたね。私が見れたのは…1.手越さんがピアノ弾く(FF)、2.まっすーが佐賀を歌う、3.ヤマハ、4.1オクターブ下で弾くくらい。高音ケセナイも聴きたかったなあ。

  • ギブ&テイク

手越さんってエレキ弾く時、袖めくってたっけなー。続の初日で気付いたんだよねー(遅)。袖捲って見える腕が男前だた^^ニヤニヤ^^思わず「かっけえw」って言っちゃった(笑とるがな)。

  • 僕のシンデレラ

象さんに乗る青年22歳・24歳が可愛すぎます。象さんに乗らせたらNo1のユニットです(まじめ)。この象さんのストラップ欲しかったな(まっすーごめん><)。一回でいいから象さんの鼻息を浴びたかった。まっすーみたく「ちょー気持ちいい」って言いたかった(後悔ばかりw)。そして、オーラスでは手越さんが女装癖を発揮。祐子ちゃん来い来い!とは願ってたけど、ほんとに来てくれた><ありがとう!しかも浴衣を着るなんて期待以上ですたいw おひげがうっすらあることで萌え倍増です!(え)(どうか引かないで><)亮ちゃんの突っ込み全然記憶にないほど、興奮性花粉症してました。まったく…手越さんの女子力には勝てないというか、そもそも勝負する権利がこちらにないというか…w床にあるタオル(?)をとる仕草まで女子を演出しててさすがでしたw手越さんの生女装見るの初めてなんですが、ほんとにありがたいものを見れましたな。なむなむ。

  • MC

オーラスでは2人(特にまっすー)が緊張してたような気がしたけど、途中から6速になったから安心したw しかもNEWS(慶ちゃん以外)を久々生で、つまり1年8カ月ぶりに見れて嬉しさだったよお><。weeeek流れてるのにそのローテンションどうしたwって思ったのはこの際置いとく。事務所がやっつけで決めた(ように感じる)NEWSコンも、本人達の意気込みがすごいんだって分かったから期待しよう!メン愛で亮ちゃんが招集してくれたんだーって分かって、更に嬉しかったな。てか申し上げにくい事実を言っておくと(気分害されたらごめんなさい。けど正直に書いておこうかと。)、「テゴマスライブにPさま亮ちゃんが来てくれるなんてNEWSが嵐みたいに売れるくらい有り得ない奇跡だと思う」とか最低な事をぬかしてたけど(ファンの資格なし)、もうNEWSメンのあいが嬉しすぎました><失礼なこと言ってごめんなさい><来てくれてありがとう。私なんてファンの資格ないけど、これからも応援させてください。

  • NEWSアルバム発売

ぱーりーではなく「LIVE」ということでwやたーーーーー!騒ぐパワーを今からためておきます!

  • chu!chu!chu!

何度やってもすべらない振付講座が素晴らしかった。すべらんなーってまっすーに言ってあげたい(上からw)。やっぱり私はまっすーのお笑いセンスが好きだなと改めて実感。手越さんもちょっとはネタ考えてほしいよね^^(期待はしないけどね^^ぶりっこキャラは即却下ですけどね^^)私が見れたネタを挙げると、1.chu!おえええ!chu!、2.スロー(密かに赤ちゃん言葉になるまっすーに萌えた。)、3.高速(オーラスの「ピッピッピ」がお気に。)、4.まえぞのさん(まさきよーて叫ぶヲタ自重して)、5.ライオンキング(31日で風船用意してたのは事前に打ち合わせ済み?)、6.能(まっすーは面白かったけど、手越さんの何か違うよねー。ま、そこがおもろいんだけど)、7.夏祭り(間奏に入ると同時にヲタの手拍子もテンポ速くなったのに感動。そのノリの良さが素敵だw)、8.サンチェさん実演、9.オーラスにて手越さんヲタ芸(ロザリオはやってくんないのねw)。こんな感じです。練習でドラム入るときの手越さんの歌い方がナチュラルだから本番より好きでございます(どさくさ)。んで、歌に入ってからも楽しすぎたのがこの曲。まっすーは天才なのかと問いたい。そして天才!と答えたい。振付に外れなしムダなしだと思いました(だれ)。次回も一緒に踊る曲をしようって言ったんだから絶対してね!

  • パスタ

まっすーの皿洗いごしごしの仕草は可愛いすなー^^一方、手越さんのけんかと叱られる時の手振りはいかがなものかとw最初見たとき吹いてしまったわ。けど、そんなとこも含めて愛してる。おけーい!

  • はなむけ

友達の披露宴でテゴマス2人ではなむけを歌った話にほっこりしますた*^^*テゴマス間のらぶらぶちゅっちゅ具合にもほっこり。突然ですが、私のよくしてる妄想話をしていいですか?(ほんと突然)私の妄想では、披露宴で次の出し物〜って感じで紹介されたと思ったら、はなむけのイントロが流れ、私だけ(←きっとそう)きゃあきゃあ反応。扉がパアアと開きライトが当たるとそこにはテゴマスちゃん!私、ぎゃあああああ!…みたいなサプライズを想像してました。ちょっとシチュエーションが似てて嬉しかったんです。妄想は自由ですたい!

  • ぼくらの空

まっすーの歌いだしが最高なのは見せ場だから間違いないよね。私が意外と好きだと気付いたのは、まっすーが歌い終わった後にある手越さんの高音な掛け声。意外と(失礼)中毒性があったと発覚しますたw

  • HIGHWAY

風に吹かれるまっすーを下から拝む席だった時は、まっすーのまっすーが見えないかドキドキしました(いらん心配)(ガン見してたけどね)。

とにかく楽しかった!手越さんがしつこいけど楽しかった!しつこくしちゃうほど最後になるのが名残惜しかったんだよね?ファンの声を聞きたかったんだよね?手越さんのいやな事を吐き出してっていう言葉にうるうる。全力でランララしたけど届いたかなー。

  • 夜は星をながめておくれ

意識してないと手越さんじゃなくまっすーを見ちゃう私ですが、この曲以降はちゃんと手越ファンになりますw時々ファンに微笑みながら歌ってくれる手越さんが好きすぎて好きすぎてどうしようかとおもってた。この曲の手越さんを見るために来たと言ったら過言ですが(過言かい)、じーっと見て聴いて、曲と手越さんに完全に酔ってた。いつから微笑んでくれるようになったかは分からないけど(私の記憶では最初は微笑んでなかった気が…違ってたらすみません)、手越さんの微笑みは濁りがなく私の心に届いて、優しさで満たしてくれました。(そういや1stツアーではキッスでの微笑みが大好きだった。)2人とも顔くしゃくしゃでぶちゃいくにしながら感情をこめて歌ってくれて、ホント幸せだなーと思った。

  • キッス

オーラスではほぼ歌えなくてすみません。声が届けられないほど泣いていましたw

  • アイノナカデ

今は必死に脳内でエンドレスリピちう。自分で聞いた音と声と姿を忘れたくないからというのもあるけど、自然とリピ。テゴマスの曲というよりは、テゴマスバンドで作った曲って感じがして、あいに溢れててとても好きです。オーラスではツアー映像を流しながら歌ってくれてすごく感動。バンメンも知らなかったってのも含めてスタッフさんの愛情がすごすぎる。歌う所をそれぞれが作詞しているとしたら、歌詞にまっすーらしさ手越さんらしさが出てて素敵。まっすーの柔らかくファンを包む歌詞が大好き。手越さんの迷いなくまっすぐ伝える歌詞が大好き。これからも手を振ってて良いんだね。私の笑顔でいいんならいくらでも送るよ。あなたがいるから私がいるもん。ありがとうって言ってくれてありがとう。ありがとうと言うべきなのはこっち。いてくれてありがとう。

  • エンドロール

1つも同じものがない完成された物語がすべて本棚に収まる瞬間は鳥肌でした。続初日は本棚の横にあったのはハート、それ以降はあいちゃんとコシヒカリちゃん。2匹もお疲れ様。そしてそのあと出るメッセージにさらに号泣。公演ごとにかえてくるなんてずるいよ。あいをありがとう。

  • アンコール2回

完成されたものから更にアンコールするのは筋違いだと公演前に熱弁してた私ですが(うざい奴)、やっぱりアンコールになっちゃうかー。でも仕方ないかなー。きっと普通のアーティストなら無いアンコール。いくら完成されたライブであっても、ジャニにいる限りこれからも続くであろうアンコール。でもそれでも、出てきてくれて歌ってくれるテゴマスとテゴマスバンドのあいをきちんと受け取ろうと思って聴きました。歌ってくれてありがとう。

  • 最後に。

テゴマスもバンドメンバーさんもスタッフさんもツアーお疲れまでした。いつも全力であいを届けてくれてありがとうございました。どの公演もあいに包まれて幸せでした。幸せなあいに満ちた空間にいれることが幸せでした。ありがとうを何度言っても足りない。これからも応援させてください。
終わってしまった今、寂しさもじわじわと来てますが。でも不思議と、今は寂しい気持ちを大切にしたいなーとも思います。寂しさがしばらく私の原動力になってくれそうな気がする。手越さんが言ったように、次会うときまでたくさんのパワーを貯めておきます。テゴマスにテゴマスバンドにスタッフさんに受け取ってもらえるように。これからお会いできるかもしれないテゴマスファンの皆様に受け取ってもらえるように。これからもみんなと愛し合っていきたいな。

最後までありがとうございました。